トリック・オア・トリート

こんにちは、サンキホームです。

「トリック」は「いたずら」で「トリート」は「お菓子」。

「トリック・オア・トリート」は「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ」

という意味です。

最近ではハロウィン前になるとグッズなんかがコンビニ、スーパーでも

ずらりと並び、すっかり定着しましたよね。

ハロウィンが定着してきたのは最近で2000年頃から。

経済効果は日本では1000億円規模になると言われています。

 

そもそもハロウィンは、10月31日に「秋の収穫を祝ったり悪霊を追い払う」といった

宗教的な意味合いのある民族行為なのです。

しかし、現在はお祭り的な楽しむイベントとしての要素が強くなってますね。

せっかくなので、ハロウィンを楽しんじゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湘南地域で新しい住まいや自然素材(無垢材や漆喰等)で新しい住まいをご検討の方は、

是非サンキホームまでお問い合わせ下さい!