現場から見た風景

海辺の景色

夕暮れ

久しぶりにこんなきれいな景色を見ることが出来ました。

昼間現場に向かう時、雪化粧をした富士山を見て、夕方の現場からは、

ご覧の通り。

夕焼けをBACKにした富士山ではありませんが。

バルコニーから見える景色です。ちょっぴり、得した気分になりました。

本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

平和町物件情報

サンキホームの建築条件付土地と新築物件の最新情報です。

昨年末上棟し現在建築中です。

 

 

 

 

 

今後はサッシや玄関などが入ってきて、大分形になっていきます。

2階に勾配天井、シーリングファンが付いた開放感のあるLDK、

LDKは漆喰仕上げで気持ちの良い空間になる事でしょう・・・。

1階には3部屋を配置した間取りです。

工事途中の写真は今後もUPしていきますので楽しみにしていて下さい。

 

 

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
昨年は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。
本年も、より一層のご支援を賜りますよう
皆様に喜ばれる企業をめざして
より一層努力をしてまいる所存でございます。
本年も変わらぬご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

平成30年 元旦
サンキホーム株式会社

 

年末

みなさんこんにちは

今年も残すところ、後わずか。

皆様の年末年始の予定はどんな感じですか?

今年はどんな一年間でしたか?

来年はどんな一年にしたいですか?

一年を振り返ったり、目標をたてたりすることもいいですね。

ただ皆様、体調には十分注意してくださいね。

イベントが多いこの時期に風邪は引きたくないですからね。

ではみなさん、よいお年をお迎えください!

お正月の過ごし方…

2017年12月27日

もぉ~いーくつ寝ると~お正月~🎶🎶😊

みなさんこんにちは!クリスマスが終わったと思ったら、、、、、。

もうゆく年くる年Σ(´∀`;)!!弊社サンキホームも年末の大掃除終わりましたしスーパーマーケットにはおせち料理やお飾り等お正月用品が並んでいるし、身をもって年末年始なんだなって!って実感がしてきました。早いですね~1年って。

皆さんはお正月の恒例行事は何ですか?

初詣に初日の出、初売りセール、寝正月とか(笑)……⁉

私のお正月と言いますと箱根駅伝観戦です(*^▽^*)弊社サンキホーム本社の前の湘南新道では2日、3日箱根駅伝のコースになっていて 3区、8区の選手が湘南の風✨になって走り抜けていきます!

毎年箱根駅伝を生で観戦しています。皆さんも箱根駅伝を生で観戦してはいかがですか?😊😊😊🎶

そして、湘南を肌で感じてみてくださいね…(^^♪

🏄海あり、🐟自然あり、🎁ショッピングモールあり、🍗美味しい食べ物やさんあり🏃海岸線をランニングするなど楽しさ沢山!!都心にも🚋アクセスが良いんですよ。

✨湘南style✨湘南に住んでみたい!って気持ちになるといいなぁ。(^▽^)/一つのきっかけになってもらえたら、幸いです。

建て替えをお考えの方や移住をお考えの方、ライフスタイルに合わせた理想の家づくりをサンキホームがご提案致します。

年末年始の定休日は12月30日~1月7日です。今年もスタッフブログをご愛読いただきありがとうございました。

皆さんもよいお年をお迎えください。

 

 

クリスマスの後は…

みなさん、こんにちは。

今日はクリスマス当日!!

街中がイルミネーションでキラキラしてますね!

しかし、クリスマスが終わってしまえば年末の大掃除が待っています。

寒い中の掃除、ちょっと大変と思ってしまいますがやはり綺麗な部屋で新年を迎えたいですよね。

 

いつもより少しだけ頑張って細かいところまで掃除をしてみると色々と傷んでいるところに気づいたり、もっと綺麗にしたいと思ったりがあると思います。

 

サンキホームでは新築だけではなくお部屋のリフォームも対応可能です!

大掃除の後、汚れや傷みなど気になる事が見つかった方は是非サンキホームへご連絡下さい。

 

今週末はついにクリスマス

こんにちは。

今週末はついに子供たちが待ちに待ったクリスマスがやってきますね。
皆様のご自宅ではクリスマスツリーは出しましたか?
我が家では毎年クリスマスツリーを出さないと年末という感じがしないので
思いっきりオーナメントを飾って楽しんでいます。

最近はDIYが大流行しているので
私も大好きな貝殻を使ってクリスマスリースを作ってみました。

全部をホワイトのシェルで作ったので
夏でも飾っていられそうです!(しまう場所が無いので…)

100均のグルーガンなら高温になりすぎず、
お子様でも安心して使えると思いますので
皆様もぜひ作ってみては如何でしょうか?

名建築宿の世界

皆さん、こんにちは!

昨日、「名建築宿の世界」というテレビ番組が放送されていました。
名建築宿を500軒以上泊まり歩いた男性が知られざる「名建築宿の世界」を紹介するという内容でした。

日本全国に5万件以上あるホテルや旅館。
その中には日本を代表する建築家たちが作り上げた美しい名建築といって過言ではない宿が残っているそうです。番組では、世界が認めた建築家・安藤忠雄や、日本建築界の偉才・村杉藤吾、重鎮・長倉謙介ら建築家の意思がたっぷりと詰まったホテルを紹介していました。

ちょっとマニアックな視点からの紹介なども織り交ぜてはありましたが、外観はもちろんのこと、内装の細部にまでこだわったデザインにはため息が出ました。

年末年始に出かけられる方も多いと思いますが、宿泊先を選ぶ際に「名建築宿」をキーワードに探してみるのも良いかもしれません。

いつもとは違った贅沢な時間を過ごせるかもしれませんね。

みかん

皆さんこんにちは

いよいよ本格的に寒くなって参りましたね。

そうです。みかんの季節です。

私事ですがついついみかんを食べ過ぎてしまいます。

ところで皆さんは、みかんの花を見たことありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構綺麗なお花が咲くのです。

5月あたりから段々と咲き始めます。

色々な果物のお花を調べてみると、意外に知らなかった綺麗なお花が結構あるんです。

それでは皆さん。みかんの食べ過ぎには気を付けてください。

ではでは

 

構造見学会実施中です

こんにちは。

只今、当社の物件で構造見学会を行っております。

・これから新築を考えている方
・家を建てたいがどこに相談したらいいか分からない方
など、サンキホームのお家の構造をじっくり見て頂けると思いますので
この機会に是非、ご来場くださいませ。

尚、予約制となっておりますので
ご来場の際、お手数ではございますがご連絡を下さいませ。