地鎮祭

あいにくの空模様でしたが、
大安吉日に地元湘南で
地鎮祭を執り行いました。

  

施主と共に工事の無事安全と
末永い安泰を祈願しました。

 

湘南地域で新しい住まいや自然素材
(漆喰や無垢材など)の家づくりを
お考えの方は是非サンキホームまで!
お問合せをお待ちしております。

 

 

着工前

新しい現場始まります。

着工前に現地確認を行います。

設計図書をみて、境界、道路、隣地、水道やガスの引込がどうか、ブロックやフェンスなど着工前の状況(ご近隣の状態も含め)、電柱の位置、電線がどうなっているか、地盤面の高さの確認、BM(ベンチマーク)等。

そして地縄を張り(建物の位置を記す縄張)、工事中をイメージして仮設トイレの設置位置、足場を掛けるイメージ、工事中の車輛の置き場など

いろいろと考え、検討します。

 

 

もちろん、完成イメージも。

素敵な家が出来ますように。。。

コロナ対策

こんにちは、サンキホームです。

サンキホームでは、お客様が安心してご来店いただけるよう、

様々な感染対策を行っております。

 

本日ご紹介するのは、

maxellのオゾン除菌消臭器「オゾネオ」です。

 

 

このオゾン除菌消臭器で生成した低濃度のオゾンは、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の不活化効果を確認されています。

2時間で99%のウイルスを除去。

約20畳までの空間に対応しています。

 

湘南地域で新しい住まいや自然素材(漆喰や無垢材等)の家づくりをお考えの方は、

是非サンキホームまでお問い合わせ下さい!

 

居心地の良い家

新型コロナウイルスによる肺炎の国内初患者を確認してから1年が過ぎました。

正直なところ昨年の夏位にはすっかり治まって、今頃は普通に生活しているのではないかと思っていました。

ステイホームと言われ、家に居る時間が以前よりも増えました。

在宅勤務の方もいらっしゃると思います。

少しでも居心地の良い家に居るために部屋を模様替えしたりしてみてはいかがでしょうか。

湘南地域で新しい住まいや自然素材(漆喰や無垢材等)の家づくりをお考えの方は、サンキホームまでお問い合わせください!

ペットと暮らす

我が家の猫が、本日3歳の誕生日を迎えました。

迎え入れて2年半。私自身、初めてのペットでしたので 最初は緊張しましたが

いまや我が家にとって、なくてはならない存在となりました。

 

←大好きな髪ゴムをベットの下に隠し込み、見つかったところ

 

 

 

 

家族にペットがいることは、それだけで家族の笑顔が増えます。

前回の緊急事態宣言の時は、子供も学校へ行けず、家で悶々とする中

我が家は随分と、猫に助けられた気がします。

 

 

ステイホームが続く今、ペットを迎え入れる家庭が増えていると聞きました。

ペットとよりよく暮らすアイテムも、増えてきたように感じます。

 

大建工業さんの「ペットと暮らす」というカタログ。

 

 

 

 

 

 

ペットと暮らす 2020-21 | カタログビュー (daiken.jp)

私も見るたびに、ついつい妄想を膨らませてしまいます。

 

 

 

 

ペットが喜ぶだろうなぁ。というアイテムや

そうそう。これが困るのよねぇ。といった悩みを解決するアイテムが、たくさん掲載されています。

少しの工夫で、迎え入れる上での心配事や

一緒に暮らしている中でのお困り事が、解消できるかもしれません。

 

湘南地域で新しい住まいや自然素材
(漆喰や無垢材など)の家づくりやリフォーム を
お考えの方、は是非サンキホームまで!
お問合せをお待ちしております。

 

エコカラット

本日茅ケ崎市内にてマンションリフォームを行っていたお部屋のお引渡しが有りました。

今回はトイレの交換とエコカラット施工の依頼です。

 

リビングの一面をクロスからエコカラットへ変更!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年から度々エコカラット施工のリフォームを紹介しておりますが、本年も引き続きエコカラットをご希望される方が多くいらっしゃいます。

デザイン性は勿論の事、調湿効果や脱臭効果をお求めのようです。

特に中古物件を購入して、前所有者の生活臭等が気になる方は良くご利用頂いております。

施工日数も短期間ですみますので、お引越し前にリフォームしたい方、在宅が多くなり家の中を快適にしたいという方にもお勧めです。

在宅しながらの工事も可能ですので、ご興味をお持ちの方は是非一度お問い合わせ下さい。

 

湘南地域で新しい住まいや自然素材(漆喰や無垢材等)の家づくりをお考えの方は、是非サンキホームまでお問い合わせ下さい!

自然素材の家

床は無垢材、構造化粧梁を現し
壁・天井ともオール漆喰塗りの
自然素材で仕上げた住まいです。

スケルトンの鉄骨階段とキッチン
の木目が床材や化粧梁・漆喰と
調和し、バランスのいい空間に
仕上りました。

 

 

 

湘南地域で新しい住まいや自然素材
(漆喰や無垢材など)の家づくりを
お考えの方は是非サンキホームまで!
お問合せをお待ちしております。

 

 

配筋検査行いました。

こんにちはサンキホームです。

 

先日、新築物件の基礎の配筋検査を行いました。

しっかり組んでもらってます。

合格しましたのでコンクリートを打設します。

 

湘南地域で新しい住まいや自然素材(漆喰や無垢材等)の家づくりをお考えの方は、サンキホームまでお問い合わせください!

お初です

お正月休み中に、小田原城を観てきました。

実は小田原城に行くのは初めてなんです。

天守閣からの見晴らしは最高ですね。

城主の北条氏が観ていた景色を共有しているかと思うと気持ちが高ぶりました。

 

 

 

 

その足で施設内ある二宮尊徳の報徳二宮神社にて参拝