断熱工事

性能評価のひとつである断熱工事も
すべて完了し、検査機関の厳格な
検査も指摘なく合格しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隠蔽の工事も終わり、大工工事も滞りなく終盤を迎え、

いよいよ仕上げ下地に入っていきます。

 

湘南地域で、新しい住まいや自然素材(漆喰や無垢材など)
の家づくりをお考えの方は是非サンキホームまで!
お問合せをお待ちしております。

 

 

美しい湘南を愛します!

先日パナソニックのショールームに行ってきました。

私が今まで見てきたショールームはキッチン、浴室、洗面、トイレ、とそれぞれ展示してあるものを見て回るようなものでしたが、このショールームではマンションの一室をフルリノベーションするとこうなりますよという実寸を見る事が出来ます。最近は古いマンションを購入されて、フルリノベーションをするお客様も多くなってきておりますので、このようなスタイルのショールームが有ると大変分かりやすく、大変参考になるなぁと感じました。中々一工務店レベルではこのようなショールームを造る事は難しいので、今後リノベーションをご検討されているお客様がお見えになられましたら、是非このショールームを見て頂くようお勧めしようと思いました。

 

更に共感を得たのは、ショールームの外壁に愛をテーマにした作品が描かれていました。

 

サンキホームも「美しい湘南を愛します」というキャッチフレーズの下仕事をしていて、地元湘南になじむ、湘南らしい建物を建築しております。

 

最終的にはお施主様から愛されるサンキホームでいたいとの思いでおります。

 

湘南地域で新しい住まいや自然素材(漆喰や無垢材等)の家づくりをお考えの方は是非サンキホームまでお問い合わせ下さい。

新築工事進捗

藤沢市『小田急線の見える家』

中々梅雨が明けない中で雨の合間を上手く利用して建て方

前面道路には電線が貼り巡らされているので重機を使わづに手起こしで上棟、

事故もなく無事に野地板まで施工完了。

 

逗子市『A様邸』

本体工事完工、引渡しに向けて最終チェック

 

LDKの内装にはしっくいを採用しているのですが、

締め切った空間にはこの長梅雨の影響で吸収しきれない湿気がこもっていました。

この時期はエアコンや24時間換気を上手く利用して屋内に湿気がこもらない工夫で

快適な空間作りが必要なのだと感じました。

 

湘南地域で、新しい住まいや自然素材(漆喰や無垢材など)
の家づくりをお考えの方は是非サンキホームまで!
お問合せをお待ちしております。

湘南で暮らそう

皆さんこんにちは!サンキホームです。

今日、暑かったですね...そろそろ梅雨明けでしょうか?

湘南の夏はとても賑わいます。

夏の訪れが待ち遠しい今日この頃です。

これから湘南で暮らそうとお考えの方、地元を熟知したサンキホームへ

是非ご相談ください。

 

 

 

漆喰の不思議

こんにちは。サンキホームです。

こうジメジメとした日が続くとお施主様によく質問されることがあります。

「漆喰ってなんで湿気を吸うの?」

ずばり、漆喰は壁に塗って乾いてからも、
長い年数をかけて空気中のCO2を吸いどんどん固まっていきます。

それは漆喰が出来上がるまでの工程に深く関わりがあり、
石灰石を高温で焼きCO2を抜いている作業があるのですが、
不思議なことに漆喰は元の石灰石に戻ろうとするので
空気中の水分とCO2を吸うのです。

知れば知るほど奥の深い漆喰ですが、

本来の姿を知り、長年肌で感じてきたからこそ
もっと湘南の皆さまのライフスタイルの一部として
取り入れて頂けたら幸いです。

梅雨も夏も快適に

皆さんこんにちは!

 

雨の日が続き家の中もジメジメ…梅雨明けが待ち遠しですね!

 

今日はそんな梅雨や梅雨明けの暑さも軽減するような爽やかなお部屋をご紹介します。

 

 

真っ白な漆喰を壁に使い涼し気な印象となります。

漆喰は、室内湿度の調整機能があります。

部屋の湿気が多いときは吸収し、乾燥しているときは湿気を放出してくれます。

 

大きな窓があるお部屋は風が通りやすく、通気性抜群。

 

サンキホームは、地元湘南に拠点を置き、体に、心に優しいこだわりの自然素材の家を提供しています。

 

湘南地域で新しい住まいをお考え方、自然素材に興味がある方は是非サンキホームまでご連絡下さい。

 

無事 上棟&完成

「片瀬の家」

土台を敷いて

棟上げ

作業も順調だったので

屋根の防水紙を張る所まで行きました。

 

「広いロフトのある住まい」完成です!

 

もうじき暑い夏が来るのでしょうか!(^^)!

完成見学会を開催致しました!

皆様こんにちは、サンキホームです!

本日、鵠沼桜が岡で完成見学会を開催致しました!

天候が悪い中16組ものご来場を頂きました。注文建築を考え始めた方、お建て替えをご検討中の方など様々なご状況の方がご来場頂きましたが、注文住宅ならではのちょっとした工夫などをご覧頂き『参考になりました』とのお声を多く頂くことが出来ました。皆様本当にありがとうございました。

 

 

 

 

またせっかくお問い合わせ頂きましたが駐車場などの関係でお越し頂けませんでした方々には深くお詫び申し上げます。次回のイベント開催時には是非またお問い合わせ頂けますと幸いです。

今後も漆喰塗り体験や構造見学会なども開催して参りますので是非ご参加頂きたくお願い申し上げます。

見学会を開催するにあたりお施主様にはご協力頂きましたことを社員一同感謝しております。誠にありがとうございました。

湘南地域で新しい住まいをお考えの方・自然素材(漆喰や無垢材等)の家づくりをお考えの方は是非サンキホームまで!

お問い合わせお待ちしております。

明日は完成見学会!

明日、14日は藤沢市鵠沼桜が岡で、サンキホーム施工の建物の完成見学会を開催します。

 

 

ご来場の方に、先日ご紹介したLIXILのエコカラットの消臭剤をプレゼントします。

 

 

天気がちょっと心配ですが、

皆様のご来場を、お待ちしております。

 

湘南地域で、新しい住まいや自然素材(漆喰や無垢材など)
の家づくりをお考えの方は是非サンキホームまで!
お問合せをお待ちしております。

マンション リフォーム

壁の下地造りを経て、アクセントクロスを貼り上げ、

家具の設置も難なく取付け完了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関には手摺を、トイレにはアクセントを兼ねた
消臭・湿気に効果のあるタイル貼りを施しています。

 

 

 

 

 

 

 

最後にペンダント・スポット照明の取付けで
今回のリフォーム工事が完成です。

 

湘南地域で、新しい住まいや自然素材(漆喰や無垢材など)
の家づくりをお考えの方は是非サンキホームまで!
お問合せをお待ちしております。