今日はハロウィン🎃

こんにちは!早いですね。10月も今日で終わりです。。そして今日は皆さん、何の日かご存知ですか?

今日はハロウィンです。

私自身、あまりよく意味を知っておらず、ちょっと調べてみることにしました。

古代ケルト人が起源として考えられているお祭りで、もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す、宗教的な意味合いのある行事であったそうですが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、意味合いはほとんど無く、子供達が魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりするそうです。

近年、日本でも小さなお子様や若者たちを中心に、仮装といった形で浸透したきたように思えます。

起源はどうであれ、やはりイベントは楽しいものですよね。

モルタルで出来たハロウィンのミニチュアハウス🎃です。とても可愛らしいです。

ユニークで個性的で夢がありますね。こちらはミニチュアですが、サンキホームでは、お施主様の夢や個性が沢山込められた、現物の家づくりをしています。

漆喰と自然素材の家に興味のある方も是非お問い合わせください。

お待ちしております。

それでは。