職業講話

みなさん、こんにちは。

 

先日サンキホームの関連会社「㈱木本工業所」が

横浜市内の高校に職業講話へ行ってきました。

左官や漆喰の事、社会に出て働くとはどういうことなのかを

微力ではありますが、学生のみなさんにお話しさせていただきました。

 

講話の後半では「漆喰塗り」を体験してもらいました。

初めて触れる漆喰に戸惑いつつも

学生のみなさんは思い思いに鏝(こて)を使い、

塗り体験を楽しんでいるようでした。

 

今回の職業講話では、学校や学生のみなさんの貴重な時間をいただき

とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

今後も地域のみなさまとの交流をさせていただく中で

左官や漆喰、また職人の技能等を次の世代へ伝えることができればと思います。