七五三

こんにちは。サンキホームです。

急に寒くなりましたね!先週は暑かった記憶が…

あまりにも寒暖差がすごくて、着る物に苦労しています。

 

話は変わりますが、今日は七五三ですね。

着物を着るには暑くなくて良いですね。

神社に行かれた方もいらっしゃるかもしれないですね。

七五三がなぜこの日か?

旧暦で11月はその年の実りを神に感謝する月であり、旧暦15日は何事をするにも吉とされることから11月15日に行われるようになったらしいです。

我が家も昔々に神社に行きました。

わが娘、七五三間近に派手に転び、前歯を折ってしまって、写真を撮るときに目立たないように撮影をするのに苦労した記憶だけが残ってます。(笑)

まあ、それも今となってはいい思い出ですが。

記念にたくさん写真を撮っておきたいですね。

 

湘南地域で新しい住まいや自然素材(漆喰や無垢材など)

の家づくりをお考えの方は是非サンキホームまで★
お問合せお待ちしております!