リフォーム完成!

茅ヶ崎にて戸建てリフォームを行っていた現場も遂に完成しました!

施工前は壁が多く閉塞感が有りましたが、耐震性を担保しながら開口し、天井を抜く事で開放的な空間になりました。

抜いた天井は白で塗装し明るくした事で、より広がりを感じます!

建具(古材の扉・全面ミラーの収納)はお施主様持込で、その建具に合わせて調整・設置をしました。

お施主様の奥様はインテリアの勉強をされていたようで、やりたい事が盛り沢山でした。

その中から予算に合わせ、優先順位を決めて進めてきたリフォーム工事でした。

施工中には何度も何度も現場に足を運んで頂き、確認や変更を重ね完成した現場なので、この現場は本当にお施主様と一緒に作り上げたと思える現場でした!

 

新築でもリフォームでもやはりお施主様、施工業者が一緒になって作り上げていかないと良い施工は出来ないんだろうなぁと思います。

これからもお施主様としっかりコミュニケーションを取って仕事をしていくよう、改めて思わされた現場でした。

お引渡しは済みましたが、今後もお付き合い宜しくお願い致します。

 

湘南地域で新しいお住まいをお考えの方、漆喰や無垢材等の自然素材の家づくりをお考え方は是非サンキホームまでお問い合わせ下さい!