木のある風景

お盆休みを利用して、長野県南佐久郡までキャンプに行ってきました。

キャンプ場の有る川上村は長野県でも有数のレタス産地で見渡す限りのレタス畑の中を走り抜け

標高1570まで登って行くとそこに金峰山荘があり、大変涼しい空気に触れ高原に来た実感に包まれました。

キャンプサイトでテントを張り木々に囲まれると、つくづく日本は山国であり樹木にあふれた国土なんだと思いました。

夜には焚火台の薪に火を入れ見つめていると、仕事からプライベートまで木に育まれいるんだなぁとついついお酒も進み夢の中へ、、、、

エアコンの無い心地良い眠りから覚め、朝もやの中の散歩は大変清々しく、おいしい空気、おいしい水、森の木々のありがたみを再確認しました。

 

帰り道に寄った信州そば屋さんで出された先付けが、信州みそきゅうり、そば湯寒天、川上村のレタス、これが甘くてシャキシャキで絶品でした。

そばも10割そばで文句なしの絶品。

見も心も癒されリフレッシュ、これでまた仕事もバリバリ頑張れます。

サンキホームは本日から通常営業です。