夏休み教室

先日、サンキホームの関連会社「㈱木本工業所」が

藤沢市内の小学校で珪藻土を使った作品づくりと

簡単なかんながけ体験教室を行いました。

 

こちらの学校では以前も「光る泥団子教室」をやらせて頂き

前回参加した生徒さんが今回も参加していたりなど

生徒さんと近い距離で体験教室を進めることが出来ました。

 

 

かんながけも初めて体験する生徒さんばかりで

「もう1回やりたい!」と何度もリクエストしてくれたりと

普段触れることの出来ない道具に触れ

経験したことの体験をしてもらい、

少しの時間ではありましたが

楽しんでもらえたのではないかと思います。

 

今後も様々な形で地域の方々と交流の場を持つことが出来たらと思い、

活動を続けていきたいと思います。