Specific Image
BLOG

ブログ

2026.08.01
トピック

水の日に考える、湘南の海と未来

水の日に考える、湘南の海と未来

8月1日は「水の日」です

 

藤沢市に拠点を置く当社にとって、湘南の海はとても身近な存在です。

夏になると多くの人でにぎわい、地域の魅力を感じられる場所でもあります✨

 

当社では、その海の魅力や大切さを次世代へつなぐ取り組みとして、「海のスクール」を応援しています🏄‍♂️

海のスクールでは、子どもたちが海とふれあいながら、自然や環境について楽しく学んでいます。

実際に海を見て、触れて、感じる体験は、海を大切にする心を育むきっかけになります😊

 

「水の日」をきっかけに、私たちも改めて水の大切さや地域の環境について考えてみたいと思います。

これからも当社は、地域に根ざす企業として、湘南の海や自然に親しむ機会を応援してまいります🤝

 

📢 海のスクールは、本年度の申込受付を終了いたしました。

たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました!
参加される皆さまにとって、海の魅力を感じられる素敵な時間になることを願っています🌊