リゾート気分を味わえる家

皆さん、こんにちは!

 

夏真っ只中、暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

今日はそんな猛暑の中、リゾート気分を味わえるお家をご紹介します。

 

 

  

 

高めに作られた天井で解放感を、存在感のある石タイルと漆喰の壁でリゾート感と明るさをだしています。

リゾート感をだしながらも漆喰と深みのある木の色合いで落ち着くお部屋となっています。

 

 

サンキホームでは住む人の健康を考え、天然無垢材や漆喰を使い快適に過ごせる家づくりを提案しています。

 

 

湘南地域で新しい住まいをお考え方、自然素材に興味がある方は是非サンキホームまでご連絡下さい。

 

薪ストーブのこと

8月も中盤に差しかかり、お休みをとっている方も多いかもしれませんね。

さて、サンキホームでは計画中のお家に薪ストーブやペレットストーブを設置したいというご要望が時々あります。

薪ストーブのからっとした空気の気持ちよさとともに、ちろちろ燃える炎や鉄のストーブの存在感などがたまらない魅力なのだろうと思います。

まだ暑い日が続きますが、こんな季節でも八ヶ岳やアルプスなどの山小屋では、夕方から早朝までストーブを焚くところが多いようです。

登山やハイキングの後、小屋でストーブを囲み、コーヒーを飲んだりお酒をいただく時間は格別です。

残り少なくなった夏の一日をそんな山小屋で過ごすのはいかがでしょうか。
木とストーブののぬくもりが夏の疲れをいやしてくれることと思います。

 

SONY DSC
SONY DSC

イルミネーション☆彡

皆さんこんにちは!

早いもので11月も終わりますね。。。街はすっかりXmasモードになってきていますね。皆さんのご家庭もクリスマスツリーを飾りましたか?先日、清川村の宮ケ瀬湖畔園地のクリスマスイルミネーションを見てきました。とても広範囲のイルミネーションで高さ30mのクリスマスツリー🎄…光の階段…光のトンネル…。中でも長さ315mの虹の光のつり橋!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つり橋は❤マークのゲートが入り口(⌒∇⌒)。そこから光のつり橋スタート!とても幻想的でキレイ!♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中様々なカラーイルミネーション‼❤や☆の光のオブジェ‼とてもキレイで時間を忘れるくらい素敵でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮ケ瀬湖畔園地はとても広く沢山のイルミネーションを見て歩いたあとはお腹も空いてきて、山小屋や屋台が出店していて、もつ煮ときりたんぽ汁を食べました。身も心も温かい気持ちになりました😊

皆さんもそんな気持ちを味わって下さいませ。。。🎄

サンキホームでは漆喰の壁のリフォームから、建て替え、理想の住まいづくりをお手伝いします。

身も心もお家も温かい冬をお過ごし下さいね(o^―^o)