先日、サンキホームの関連会社「㈱木本工業所」が

藤技連(藤沢技能職団体連絡協議会)の活動の一環で、

藤沢左官業組合の方々と共に藤沢市内の中学校で左官の体験授業を行いました。

体験授業は、左官職人から直接道具の使い方や塗り方を説明させていただく

「塗り体験」と「珪藻土コースター作り」をやらせていただきました。

普段の生活の中ではなかなか体験できないことを

経験していただけたのではないかと思います。

 

限られた時間の中でお伝えできることはとても少ないかもしれませんが、

この活動が生徒の皆さんが将来のことについて考えるお手伝いになればと思い

今後も「左官」を通して藤沢市内の学生の皆さんと交流していきたいと思います。