台風の時期になりました。

今日も暑いですね。毎日近所の方とのご挨拶も「暑いですね」との会話から始まります。

 

暑くなると台風の時期になりますね。今日、台風9号が発生しました。この台風、三連休に影響が出て来るらしいと天気予報では言っていました。せっかくの連休、コロナ禍で、どこかに行くということも無いのですが、折角のお休みが荒天だと、なんとなく残念な気分になります。

台風といえば数年前、台風で大雨が降った時、我が家では、雨漏りがおきました!なぜか2階の天井ではなく1階の天井から!深夜に「バシャバシャ」と音を立ててきたのでビックリしました。原因は外壁の隙間でした。

台風が本格的なシーズンになる前に、家の周囲を見て回って、気になるところがないか見ておくのもいいですね。日中は暑いので、朝方や夕方が良いかもしれません。我が家もチェックしています。

 

湘南地域で新しい住まいや自然素材(漆喰や無垢材等)の家づくりをお考えの方は、是非サンキホームまでお問い合わせ下さい!