夏と言えば・・・

台風が接近しているそうです。藤沢辺りはそれほど影響はなさそうですが、これからは台風の季節!気を付けたいですね。

 

話は変わりますが、夏と言って思い浮かぶ果物といえば西瓜がありますよね?

今日7月27日は「スイカの日」だそうです。何故?と思う方もいらっしゃいますよね?私も思いました。

スイカが夏の果物の代表であることを「夏の横綱」と例えて「な(7)つのよこづ(2)な(7)」だそうです。

すごい語呂合わせだと思ってしまいました。

でも、美味しいのは、確かに横綱ですね。

今年もたくさん食べたいと思います!

ちなみに・・夏と言えばビールも美味しい季節ですよね。しかしビールを飲みながらスイカを食べると脱水症状が起こりやすいそうです。どうぞ気をつけてくださいね。

 

湘南地域で新しい住まいや自然素材(漆喰や無垢材等)の家づくりをお考えの方は、是非サンキホームまでお問い合わせ下さい!