花粉対策

暖かくなり、桜もキレイに咲いていますね。

過ごしやすさを感じる一方で、花粉に悩まされる日々が続いています。

 

花粉を家に持ち込まない。と言われますが、ついそのまま家に上がってしまいます。

最近、いいな。と思ったのが玄関にコート収納機能。

 

玄関で上着を脱ぐ習慣がつけば、家に持ち込む花粉も大幅に減らすことが出来ますね。

コロナウィルスに対しても同じ事が言えそうです。

 

シューズクローゼットや、いま流行りの土間が欲しいところですが、

壁に取り付ける玄関収納什器でも、コート収納機能が付いているものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉もウィルスも、無理なく対応していきたいですね。

 

湘南地域で新しい住まいや自然素材(漆喰や無垢材等)の家づくりやリフォームをお考えの方は、

是非サンキホームまでお問い合わせください!