講習会

先日、増改築相談員という資格の講習会に行ってきました。

朝9:30~講習を始め、3冊のテキストをその日で終わらすので、かなり速いペースで進めながらも、内容の濃いものでした。

有資格の定義、意味合いから始まり、打合せの基本から書類の作成方法、関連融資、関連法規、現場での点検の仕方や補修の仕方、これからの介護保険における事など、大変参考になることばかりでした。

もちろん、新築にも当てはまりますのでマーカー引いたり、付箋を貼ったりと充実した一日でした(笑)

この内容を社内で共有して、より良い住まい造り。そしてより良い住まいの存続の仕方を皆様に還元できるようにしていきたいと思います。

 

 

 

湘南地域で、新しい住まいや自然素材(漆喰や無垢材など)の家づくりをお考えの方は是非サンキホーム(https://www.sankihome.co.jp/)まで!
お問合せをお待ちしております。