光る漆喰団子教室

本日、サンキホームの関連会社「㈱木本工業所」が

藤沢市内の小学校で光る漆喰団子教室を行いました。

 

参加された小学1年生から5年生の学生の皆さんに

好きな形の漆喰団子を選んでいただき

形を削ったり、色を塗って形を整えたりしてもらいました。

 

時間内では光る状態まで磨ききれませんでしたが、

家に帰ってからもずっと磨き続けてもらうことによって

ピカピカに光る漆喰団子が完成します。

 

 

限られた時間ではありましたが、楽しんで作業をしている皆さんの姿を見て

今回の教室を通して漆喰の面白さや魅力を

少しでも感じてもらうことが出来たのではと思います。

明日も学校訪問をさせていただくのですが、

少しでも多くの皆さんに漆喰を知っていただけるよう

これからも活動を続けていきたいと思います。