薪ストーブのこと

8月も中盤に差しかかり、お休みをとっている方も多いかもしれませんね。

さて、サンキホームでは計画中のお家に薪ストーブやペレットストーブを設置したいというご要望が時々あります。

薪ストーブのからっとした空気の気持ちよさとともに、ちろちろ燃える炎や鉄のストーブの存在感などがたまらない魅力なのだろうと思います。

まだ暑い日が続きますが、こんな季節でも八ヶ岳やアルプスなどの山小屋では、夕方から早朝までストーブを焚くところが多いようです。

登山やハイキングの後、小屋でストーブを囲み、コーヒーを飲んだりお酒をいただく時間は格別です。

残り少なくなった夏の一日をそんな山小屋で過ごすのはいかがでしょうか。
木とストーブののぬくもりが夏の疲れをいやしてくれることと思います。

 

SONY DSC
SONY DSC