歴史

NHKドラマなんて続けてみたことありませんでしたが、今回放送されている「西郷どん」は録画したものですが続けてみております(笑)

歴史ものは元々好きでしたので録画したものとはいえ楽しんでいます。

上野公園の銅像で見たのが初めてで、そのときはどんな方かも知らず、犬を散歩しているだけのただの銅像が。が第一印象で(笑)その後歴史を学び偉大な人手あったかを知るわけです。最近はめっきり老眼で書物を読まなくなってしまいましたが、若い頃は少しずつでも明治維新の頃の作品を読むのが好きでした。

一番、時代が変わった頃だと感じているから面白かったのでしょうね。それでもその頃西郷隆盛の作品を読んだことはなかったです。実は坂本龍馬にハマっていました。時代劇ドラマよく見ていましたね。水戸黄門、遠山金四郎、大岡越前、必殺シリーズ(これは違いますね笑)

NHKど大河ドラマによって、過去の出来事を知ることが出来、それを教訓に次の世代へ引き継ぐ。同じように我々サンキホームも過去の伝統を活かしながら次の世代に引き継いでいける住処を作り続けていけるよう心掛けます。

これからもよろしくお願いいたします。

また大変な寒波で、辛い思いをされているに日本海側の方々、頑張ってください!