食洗器のすすめ

秋も深まり、朝晩は冷え込みますね。

お水も冷たくなってきたこの時期

お湯を使って食器を洗うので、手荒れが気になり始める頃ではないでしょうか。

わが家は新築時に食洗器を付けたのですが、最初は使いませんでした。

洗った方が早いなと。

でも、もったいないからと使ってみたら、その便利さにハマった一人です。

家事時間の短縮はもちろん、自然乾燥や布巾で拭くよりも清潔さが保てるのと

なにより手荒れが軽くなったことが最大の魅力かもしれません。

 

据え置きタイプの食洗器も多くありますが、

やはりすっきり見せるにはビルトインタイプがおすすめです。

新築時にぜひご検討いただきたいと思います。

 

もちろん後からでも、ビルトインタイプを付けることは可能ですが

合うサイズがあるか・給排水は通すことができるか・電源を確保できるかなど

クリアしなければならない課題がありますので、ご興味のあるかたはぜひ一度ご相談くださいませ。

 

湘南地域で新しい住まいづくりや自然素材(漆喰や無垢材等)の家づくり、リフォームをお考えの方は、是非サンキホームまでお問い合わせください!

 

リフォーム・エクステリアをお考えの方はこちらもご覧ください。

↓↓↓

湘南・茅ヶ崎エリアのリフォーム・リノベーションなら藤沢市のサンキホーム株式会社 (shonan-woodgarden.jp)