造作建具

先日藤沢のマンションでリフォーム工事を行い、リビングのフローリングとクロスの貼替、クローゼットの建具をガラリの建具に造作しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既存の建具は白のツルっとした表面の面材です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建具業者がガラリの建具を作製してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗装業者が白で塗装仕上げをし完成です。

ハワイの様な雰囲気にしたいとの事でクロスも木目のクロスを使いました。

こうなるとカーテンも変えたいとの事でカーテンも白のウッドブラインドを検討されています。

 

お施主様とも施工中に話をしていたのですが、1カ所キレイになると他のカ所もキレイにしたくなってしまいキリが無くなってしまいます。

今回はウッドブラインドの設置で完了する予定ですが、何か他にもご希望が出ましたら是非ご相談下さい。

 

今回のリフォーム工事は在宅での施工になりました。

お施主様も在宅でもリフォーム出来るのか分からなかったけれど取り敢えず聞いてみようとお問い合わせ頂きました。

LDKのフローリング交換、クロス貼替、居室のクロス貼替、建具交換というリフォーム内容で家具を移動しながらの作業になりましたが、お施主様のご協力も頂きながら無事完了することが出来ました。

共働きのご家族でしたが、交互に在宅で仕事をして頂いたりとお施主様には大変ご協力頂き有難うございました。お陰様で施工中にも都度お打合せが出来スムーズに作業が進み職人も仕事がし易く喜んでおりました。また各職人へお土産のご配慮まで頂き有難うございます。

私も毎日本現場に伺い、お施主様とのお打合せをさせて頂きましたが、本題から脱線してしまう事もしばしばございましたが楽しかったです。

どんな仕事でもそうでしょうが、現場が楽しいとその現場はうまく進みますね!

今後も末永いおつきあいを宜しくお願い致します。

 

湘南地域で新しい住まいや自然素材(漆喰や無垢材等)の家づくりをお考えの方は、是非サンキホームまでお問い合わせ下さい!