藤沢市民祭り

先日藤沢駅周辺にて藤沢市民祭りが行われました。

屋台や御神輿も出ていて歩くのも大変なくらいの人込みでかなりの賑わいでした。

そんな中サンキホームも宅建協会のブースにて千葉の台風15号被害の募金活動をさせて頂きました。

私たちの隣では小さいお子様達が募金活動を行っていて募金して下さる方は「頑張ってね!」と声を掛けていかれていました。そんな横でおじさん達が募金活動していても中々入れてもらえないだろうなぁなんて思いながら活動していたのですが、通り過ぎそうな方が募金内容を見てわざわざ戻ってきて下さり募金して下さるのをみて、大変ありがたいなぁと思ったのと、私自身も今後内容をしっかり見て募金するようにしなければいけないと感じました。今まではその時の気分で募金していた感じがしますが、何をするにしてもしっかり気持ちのこもった行動をしていかなければと思わされました。

最近のニュースでは人づきあいが希薄であったり、簡単に人を傷つけるような事を見掛けますが、世の中暖かい人はまだまだ沢山いるんだと感じ、この募金活動を通じ自分も温かい人間になっていくようにしなければいう気持ちにさせられました。

 

 

湘南地域で新しい住まいや自然素材(漆喰や無垢材等)の家づくりをお考えの方は、是非サンキホームまでお問い合わせ下さい。