花粉症

1日1日と暖かくなってきているのを感じている今日このごろです。

一方で毎日が花粉症との戦いになっている私です。

花粉症とのお付き合いはもう25年位になります。一度は花粉症に浮気をされ、開放されていたのですが3~4年くらい前から復縁してしまったようです。

今年は特に目が痒いですね。去年までは鼻詰まりが主だったのですが、今年は様子が違います。毎年市販薬を飲んで過ごしていますが、市販薬にも相性があるようで、効き目が出ているようで楽な薬もあれば効果を感じられない薬もあります。

そろそろ、進学、就職と新たに道を歩む方が大勢いるかと思いますが、人とのお付き合いは薬の様に合う、合わないではなく、自分の方からどう馴染ませていくかを考えながら頑張って欲しいですね。

という私も頑張らなければなりませんが(笑)

早く花粉の季節過ぎないかなぁ・・・