模様替え

以前サンキホームにて新築を建てて頂いたお客様より、お部屋の中の雰囲気を変えたいとの依頼があり施工してまいりました。

 

階段の手すりを木の雰囲気そのままで無塗装で施工したのですが、今回階段の色に合わせたいとの事で仕上がったのが以下の通りです。

 

 

 

今までは手摺が主張しすぎていた感じがしますが、階段と同色にしたことにより一体感が出て落ち着いた感じになりました!

 

もう一カ所キッチンの脇に棚を作っていたのですが、お子様の成長と共に物があふれてきたので棚に扉を設置したいとのご要望も頂きました。更にこちらの棚も先程の手摺と同色で塗装して、部屋全体が落ち着きのある雰囲気になりました。

 

 

 

模様替えというと間取りを変えたり、クロスを変えたり、家具を変えたりという事が多いかと思いますが、このように少し色を変えるだけでもお部屋の中の雰囲気も大分変ります。

まだまだご自宅で過ごす時間が長い方が多いかと思いますが、ちょっとお部屋の中の雰囲気が変わるだけでも気分転換になる事もございます。

この機会に少しお部屋の中をいじりたいとお考えの方は是非お声かけ下さい!

 

湘南地域で新しい住まいや自然素材(漆喰や無垢材等)の家づくりをお考えの方は、是非サンキホームまでお問い合わせ下さい!