平屋住宅需要拡大!

皆さんこんちは!サンキホームです。

日本での木造戸建住宅の階層別の需要は圧倒的に『2階建て』が多く、その次に『3階建て』『平屋』と続いておりました。しかしここ数年で『平屋』が『3階建て』を抜き4万棟を超え全体の10%のシェアを占める勢いだそうです。

『平屋』と言えばお子様が独立され『2階建て』の需要がなくなった中高年向きの建物と言うイメージでしたが、最近では若年層でも『平屋』を建てる割合が増えて来ているそうです。リビングとウッドデッキを一体にした『テラスリビング』なども人気になっています。

都心ではなかなか『平屋』を建てるほどの土地の取得が難しいかと思いますが、この湘南地域周辺であれば駅から少し離れた静かの土地を探せば『平屋』を建てることも可能かと思います。自然豊かな環境で『平屋』生活を考えてみてもいいのではないでしょうか?サンキホームでは土地探しからご協力出来ますのでご興味のある方は是非一度ご連絡下さい!

湘南地域で新しい住まいをお考えの方・自然素材(漆喰や無垢材等)の家づくりをお考えの方は是非サンキホームまで!

お問い合わせお待ちしております。