吹付け断熱 『アクアフォーム』

皆さんこんにちは!サンキホームです。

短い秋が終わり寒い季節の到来!寒さ対策には断熱が重要となります。本日は現場で吹き付ける断熱『アクアフォーム』をご紹介します。

通常フロンガスを使用して発泡させることが多いですが、アクアフォームは名前の通り水を使って発泡させるため人や地球に優しい断熱材です。性能に関してもいくつもアピールポイントがございますのでご紹介させて頂きます。

☆高い断熱性と気密性

発泡することと自己接着力によって躯体との間に隙間ができにくく、長期間にわたって優れた気密と断熱性を維持します。高い気密・断熱性をもつ住宅は省エネルギー効果が高く、建物の冷暖房に要する光熱費を削減します。

☆静かな住空間・吸音性能

細かな連続気泡構造は吸音性にも優れています。高い機密性により外部の騒音や内側からの生活音の漏れを軽減するとともに、細かな気泡構造が音をスポンジ状のフォーム内に拡散します。

☆換気システムの効率化

隙間まから漏れる空気を漏気と言います。建物に隙間が多いと換気効率が下がります。例えるなら、穴の空いたストローだと吸っても空気をひっぱってくれません。高い気密性があってはじめて効率的に計画換気を行うことが出来ます。

☆施工後の気密測定

お客様からご要望があれば気密測定を行うことが可能です。気密測定で隙間相当面積C値を測ることができ、ご自分の建物がどれくらいのC値なのかを知ることが出来ます。

断熱にご興味のある方は是非一度サンキホームへご相談下さい!

湘南地域で新しい住まいをお考えの方・自然素材(漆喰や無垢材等)の家づくりをお考えの方は是非サンキホームまで!

お問い合わせお待ちしております。