中秋の名月

先日ふと空が明るいなと見上げると奇麗な満月が!

 

余りにも明るいので何か特別な月なのかと調べると、この日は中秋の名月の翌日で満月でした。中秋の名月というのは満月の事だと思っていましたが、必ずしもそうではないようで、2019年は1日後が満月だったそうです。この満月に気づかなければ私はこの事をずっと知らないままだったのかもしれません。

日常でふと気づいたことに関心を持つ、調べてみる、いくつになっても大事な事ですね。

年を重ねるごとに普段空を見上げる事が少なくなってきたなぁと感じてしまいましたが、心に余裕を持ち生活、仕事も出来たらと考えてしまいました・・・。

 

湘南エリアも先日の台風で交通機関の乱れや建物に損傷が出て大変な方も多いかと思います。幸い私の周りでは重大な事象に見舞われた方はおりませんでしたが、ニュースを見ていると千葉方面は大変なようですね。1日も早い復旧と普段の生活が戻る事を願っております。

 

 

湘南地域で新しい住まいや自然素材(漆喰や無垢材等)の家づくりをお考えの方は是非サンキホームまで!

お問い合わせをお待ちしております。