リフォームにて漆喰を施工!

藤沢のマンション、パークアリーナにてリフォーム工事を行いました。

 

 

 

マンションによくあるリビングに隣接した和室をリビングと一体にする事により開放的なリビングになりました。

 

 

 

キッチンもペニンシュラタイプに変更し、休日にはご家族みんなでお料理も・・・!

 

 

以前は壁紙でしたが壁・天井を全て漆喰仕上げにしたことで、より明るく開放的な雰囲気を感じます。

 

    

 

 

お施主様には小学生のお子様がいらっしゃるので、リビングにカウンターを造作し、お子様の勉強スペースを設けました。

 

 

洗面台は既製品の物ではなく、造作の洗面台へ変更。

 

 

朝の洗面室取合いが無くなる事を願いながら、既存の2ボールから1ボールにし、歯磨きや顔を洗う人、髭剃りやヘアセットをする人で分けてみました。

上手く洗面室を使用していると良いのですが・・・。

 

 

 

奥様は物が外に出ているのがお嫌いとの事で、クローゼットの中もしまう物の大きさに合わせて棚を製作しました。実際に住まわれる方が使い易いようにしていく事が大切なので、趣味やお持ちの物をお伝え頂ければ色々な工夫が出来ると思います。

是非遠慮せずにご相談下さい。

 

 

湘南地域で新しいお住まいをお考えの方、漆喰や無垢材等の自然素材の家づくりをお考えの方は是非サンキホームまでお問い合わせ下さい!