キッチンの種類について

こんにちは 毎日暑い日々が続きますが いかがお過ごしでしょうか。

今回はライフスタイルで欠かせないキッチンの種類についてお話しいたします。

キッチンは大きく分けて、対面キッチンと壁付キッチンがございます。

今回は対面キッチンについてお話しいたします。

対面キッチンには大きく分けて5種類あります。

●アイランドキッチン

●ペニンシュラキッチン

●セパレート型キッチン

●I型キッチン

●L型キッチン

上記の5種類が大きく分けてあります。

今回は「アイランドキッチン」について

「アイランドキッチン」はキッチンと壁が接する部分がなく、島のようにあるキッチンのこと。

オープンキッチンという名で表す代表的なキッチンです。

 

とても開放感があり、人とコミュニケーションをとるのには最も適しているでしょう。

キッチンの周りを動きやすく、ダイニングテーブルへ料理を運ぶ時など短距離で移動することが出来ます。

 

ただ、アイランドキッチンを設置する際にはかなり広いスペースが必要となるため、LDKが広いことが条件に。

そして手元が丸見えとなりますので、キッチンの上を常に綺麗にしておかないと生活感が丸出しになってアイランドキッチンの良さが軽減してしまいます。

とてもお洒落なアイランドキッチンですが、いつも綺麗に保てるかというところがポイントです。

次回は「ペニンシュラキッチン」についてお話しいたします。

湘南地域で新しい住まいづくりや自然素材(漆喰や無垢材等)の家づくり、リフォームをお考えの方は、是非サンキホームまでお問い合わせください!