キッチンの種類について その2

こんにちは まだまだ暑い日々が続きますが いかがお過ごしでしょうか。

前回に引き続きキッチンの種類についてお話しいたします。

前回は「アイランドキッチン」についてお話しいたしましたので

今回は「ペニンシュラキッチン」についてお話しいたします。

アイランドキッチンに似ていますが、アイランドキッチンの左右どちらかが壁にくっついている対面キッチンのことを「ペニンシュラキッチン」と呼びます。

「オープンキッチン」と言うとアイランドキッチンが思い浮かぶ人も多いかと思いますが、実際はペニンシュラキッチンを使う方が多いようです。

アイランドキッチンだとかなりのスペースが必要となりますが、ペニンシュラキッチンだと片方が壁についているので、スペースがうまく使え、取り入れやすいのです。

コンロを壁側に設置することが出来るので、選べる換気扇の種類が多く、ニオイ拡散の軽減にもなります。

ただ、アイランドキッチンのようにキッチンの周りをくるくる回ったりすることが出来ず、開放感はいくぶん落ちてしまいます。

ペニンシュラキッチンはバリエーションが豊富でアイランドキッチンより価格が抑えられるのでお洒落で存在感のあるキッチンを作りたい方にはオススメです。

次回は「ペニンシュラキッチン」についてお話しいたします。

湘南地域で新しい住まいづくりや自然素材(漆喰や無垢材等)の家づくり、リフォームをお考えの方は、是非サンキホームまでお問い合わせください!