オリンピック

こんにちは。サンキホームです。

世間は東京オリンピックに向けてまっしぐら。

コロナ禍であったり、交通規制で仕事に影響が出たりと嫌なこともありますが、今回はスポーツ選手に注目したお話です。

最近日本人選手の各競技での活躍をよく耳にしますね。

サッカーでは日本代表、オリンピック代表が快勝を続け、野球では大谷選手が全米を沸かせ、ボクシングでは井上選手が史上6人目となる4団体統一に向け躍進を続け、その他にもスポーツクライミングやバドミントン、ゴルフ等様々な競技で日本人選手が活躍しています。

種目は違えどスポーツ選手に共通する必須能力の一つがメンタルコントロールです。

日々の中で自分の精神状態を揺るがす様々なことがあると思いますが、トップの選手が行っているのは意外とシンプルだそうで、【想定しておく】、【切り替える術を用意しておく】の2つだそうです。(他説あります)

共通するのは【準備】ということです。やはり業界分野問わず準備を制したものが成功するということですね。

これまでの準備が華開く場の一つであるオリンピックも開催まで約1週間です。

熱き選手たちの躍動から日々の生活への、仕事へのエネルギーを吸収しましょう。

 

湘南地域で新しい住まいや自然素材(漆喰や無垢材等)のお家づくりをお考えの方は是非サンキホームまで!