ひらめき

先日、友人と会い色々と話しをしました。

友人の職業はマンションやビルの改修工事を主に行っている方です。

外装のメンテナンス工事(コーキングを打ち替えて、外壁の改修)は受注はあるようですが、人財の確保と工程が大変なようです。

私どもがしている住宅とは規模が違いますが共通している所は多々あり、お互いに協力しあっていけたら(・∀・)イイネ!!なんて、事を話しながら二人同時に目があい、「今の話の中で、これ実用化出来ない??」なんて事になり、さらに会話が進みました。早速、彼はその内容を検討すると言いだしました。

もともと、そういう事も業務内容にあるので、彼いうか彼の会社にしてみたら得意なところのようです。正直そのスピードには驚きました。

それと、それに対応した彼の会社の従業員連中。もちろん、色々と検討などするのですぐに結果が出るわけでは無いでしょうが、その反応とレスポンスの良さには脱帽です。

見習わなければならないところです。

人を通じて、自分を見つめ直す時間。また、ヒントを見つけるアンテナ。

また一つ賢くなれたらいいな(笑)